仕事のやる気を出す方法!やる気が出ないあなたに!
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

コールドリーディング

占い師などが皆さんとは初対面なのに、皆さんの仕事や歳
今の悩みなどを当てるというのがありますよね?

あれは実はコールドリーディングというテクニックを
使ってる場合が多いのです

(霊能力などでやっているひともいるようですが、深くは追求しません)

このコールドリーディングという技術は、先ほど説明した
セレクティブメモリーを利用しながらやる会話方法で

相手に質問しているんだけど、質問されたと思わないような
何気ない素振りや聞き方で相手の中で聞かれたということを
意識されにくい質問をし、その内容を元に相手の悩みなどを
当てたりします。

そうすることによって、
相手は初対面なのに自分のことがわかったすごい人だと
思い込んでしまいます

自分で相手に情報を教えたのに相手が自分のことをあてたと思う
これが、セレクティブメモリーのひとつの使い方です

占い師はさらに、相手の見た目や服装からある程度の
予想を交えてかまをかけることによって絞っていくことが多いです

それに、失敗してもセレクティブメモリーをうまく使えば
その失敗も成功に変えれるということを知っているからこそ
占い師は外れることが少ないということなのです

皆さんは、ただみんなに当てはまることを言ってるだけ
と思うかもしれませんが実は違うのです

相手の思考を利用して、自分の意思を伝える方法を知っているから
相手の心理を読めるような感じに見えるのです
×

