仕事のやる気を出す方法!やる気が出ないあなたに!
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

心と体のリフレッシュ

正しい行動を取るためには、正しい感じ方ができな
くてはならない。

心が曇っていれば、正しい行動を取ることはできない。

心の健康を何よりも大事にしなければならない。
人は病よりも心労によって死ぬ。

心配ばかりしていると勇気もくじけ、仕事も考え方
も支離滅裂になる。

怒りっぽくなり、気持ちも乱れる。

仕事とは関係のないことで心配事があったりすると、
なかなか仕事がはかどらず、それを他人のせいにした
くなるようないやな気持ちになってしまう。

あれやこれやで心配がたくさんある人は、それを一
つ一つ紙に書き出すといいそうだ。全部書いてしま
うと、もやもやが解消する。

面倒くさいと思い、なかなかそれができないが、
急がば回れで、心のもつれを解きほぐすためにも、
紙に書き出して、はやくスッキリした方がいい。

紙に書いた心配事に対して、一つ一つ全力であたる
ようにしよう。

トルーマン大統領はどんな難局な問題を抱えていて
も、今日一日全力を尽くしたのだから後悔はないと、
毎夜、すぐに眠りにつくことができたそうだ。

毎日ベストを尽くしているという自信があれば、こ
れに勝るものはない。

そうはいっても人間だ。ときにはどうしても気分が
乗らないときもある。

ずっとスランプが続くこともある。

そういうときは、仕事とは関係なく、困っている人
のために何かしてあげたり、自然の中で自由に過ごす
とよいそうだ。

そうするうちに、自信と信念を取り戻すことができる。
×

