仕事のやる気を出す方法!やる気が出ないあなたに!
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

たった5分をあなどるなかれ!!

いかがお過ごしでしょうか??
「最近モチベーションが下がっちゃって…。」
「仕事するのに飽きちゃった…。」
そんな方はお役に立てるかもしれません。

@ たった5分をあなどるなかれ!!
自分にとってしんどいことってなんでもそうだと思うんですが、、
やるまでが一苦労だと思いませんか??

学校の宿題とか、仕事での難題とか、
でもやり始めたら、キリがつくまでやっちゃう。

僕だけなんでしょうか。

毎日の積み重ねはとても大事です。
「これやらないとダメだけど、なんだか腰が重いな…」

そういう時は、「5分」だけでいいです。

その5分でメールチェックしたり、
今日中にやらないといけない予定を立てたり。

何でもいいので
ほんの少しだけ仕事に
関係することをしましょう。

すると人間不思議なもんで、
その5分でいつのまにか
モチベーションが上がってたりします。

で、上がってきたモチベーションをそのままに
作業します。

で、作業しているうちにアイディアが浮かんできて
「え!?いつの間にか2時間立ってる!?」
ってのが、僕はよくあります。

「だるいなぁ。」
と思ってダラダラしている時間で
できることが山ほどあります。

5分だけ。

メールチェックや予定を立てるだけです。
それだけで、モチベーションに
変化があるはずです。
×

