仕事のやる気を出す方法!やる気が出ないあなたに!
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

目標を定めて一点突破

あなたはこんな経験ありませんか??

「さぁ〜て、今日は大掃除でもしょうかな。」
ガタッ!
ごとっ!!
「おッ!!」
「高校の卒業アルバム発見!!」
「なつかしいなぁ…こんなとこにあったんやぁ。」
「どれどれ…」
「おぉ〜こんな奴おったなぁ。」
「うわッ俺アホな格好してんなぁ。。」
「はっ!!もうこんな時間やん!?」
「掃除はまたあしたやな♪」

えぇ。
こんなベタベタなことを
毎日平気でやってのけます(笑
おっと!少し話がそれましたが、
こんなベタなことをやってしまえる方。

要注意です!!

何が問題かというと
「目標に対する集中力がそれている」んです。
例を参考にお話すると、
例の中での目標は
「掃除」
ですよね?
でも、いつの間にか
「卒業アルバム」を
読み出してます。

で、結局目標である
「掃除」をしてない。

これじゃあ本末転倒ですね。

で、「目標」が果たせなくて
モチベーションが下がる。

これを回避するにはどうすればいいか。
簡単ですね。

「目標に向かって一点突破」
すればいいんです。

横においしそうなケーキがあろうが、
自分が頑張ってる横で、
弟が新作のゲームをしようが、
そんなのにつられてはダメです!

それは自分をおとしめる為の「罠」です。
それに釣られてしまったら負けです。

自分の目標に向かって
トコトン作業しましょう。

その代わり、終わったら少し一息つきましょう。

自分へのご褒美です。

弟から新作のゲームをひったくって
楽しんでください。(笑
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。